無駄遣い備忘録 『 漢の腕時計編 』

とにかく浪費癖のある僕が買った腕時計の備忘録 ダイバーズウオッチが大好きですが、ダイビングはしません😁

【SEIKO 7S26-0350 SKX779】ブラックモンスター 僕の出会った平成の怪物 epi.1

家族には申し訳ないが、仕事が早く終わった日ぐらい寄り道して帰りたいものだ。

久しぶりに仕事が早く終わったので、帰りにリユースショップへパトロールがてら寄ってみた。

土地柄なのか僕が住む地域にはリユースショップがひしめき合っている。

ありがたい事に、競合店が多いので比較的に価格設定が低めである。

たまに旅先でリユースショップを覗くのだが、あまりに強気な価格設定に驚く事もよくある。

本当にこの価格で売れるのか、こちらが不安になるぐらいだ。

余計なお世話である(笑)

僕は腕時計も好きだが古着も好きで、間違えて安く売られているヴィンテージジーンズなどを救出する慈善活動も行っている。

もう季節は春なので、売り場のレイアウトもかわり、何か掘り出し物があるかもと期待していたが、物欲を刺激する古着には出会えなかった。

そして、最後はお楽しみの腕時計コーナーをパトロールして帰るか~ などと思いながら並んだ時計を眺めていると

 

 

あっ!!

 f:id:little_dice:20200306142654j:plain

「アルバ」公式webサイトより転載

 

SEIKO ALBAのスーパーマリオの腕時計だ!!

攻めるね~♪

などとぶつぶつ言いながら帰ろうとした時にチラリとTIMEXの腕時計の裏に見覚えのある時計が‥‥‥

 

久しぶり✋

 f:id:little_dice:20200307013247j:plain

【 SKX779K1  ブラックモンスター Ref. 7S26-0350 海外モデル】

 

そう僕はまったく同じブラックモンスターとオレンジモンスターを所有していたのだがデザインに飽きてしまい、すでに処分してしまっていた。

ところが久しぶりの再開に、あの金属の塊の迫力

やっぱりお前はカッコ良いわ!!
さすが平成の怪物‥‥ではなくてモンスターや! 

 世界中で人気があるだけのことはある。他には無い存在感と、クセの強さ!!

ベゼルが唇、インデックスが歯

もう怪物の口にしか見えない(´Д`ノ)ノ

これはまぎれもなく平成の怪物ダイバーだったという事を改めて感じたのだ。

 

そんな不意の出会いで、僕はハンターとなり三度目のモンスター捕獲に至ったのである。

 

今回購入したのは既に生産を終了しているブラックモンスターのファーストモデルである。

海外モデルだったが、人気があり逆輸入品として多く出回っていたので国内でも中古の数は多い。しかし、低価格帯のダイバーだったので実用品として使われていた個体が多く程度の良い中古は少ない。

そして生産終了モデルなのでオークションやフリマサイトで美品のファーストモデルを買おうと思うと想像以上の値が付く場合があるので、しっかり吟味する必要がある。

 

今回、僕が手にした個体は珍しく使用感が少なく美品だったので大変満足している。

さすがに、もう手放すことはないだろう

f:id:little_dice:20200307094443j:plain

 

WATCH DATA】

ベゼル径 約42mm

厚さ 約13mm

ラグ幅 20mm

重さ ブレスフルコマで180g超

逆回転防止ベゼル

自動巻きキャリバー(デイデイト)

ハック、手巻き無し

f:id:little_dice:20200307064523j:plain

 

 f:id:little_dice:20200307064639j:plain